2007年7月5日木曜日

海外留学、異文化間交流のすすめ

名古屋支社北村です。

海外に出てみるにあたってみんな現地の人と交流を持ちたいって思っているよね。
でも実際どうやってコミュニケーションを取ればいいんだろう?

ゲートウェイ21の付加価値留学は、まずは自分の事、日本の事がわかって
その上で現地の言葉ができて、初めて対等な立場での交流が出来るという考えがあります。
海外に出てみる前にまずもっと自分、日本のこと、海外の事を勉強してから、
海外に留学するともっともっと色んな発見がありますよ!


面白い話がありますのでご紹介しますね!

今世界の人口比率
アジア57%
ヨーロッパ21%
南北アメリカ14%
アフリカ8%

こんなにアジア人っていっぱいいるって知ってた?
そのうちで
有色人70% 白人30%

キリスト教30%その他70%


世界の中で・・・

文盲の人 70% ← 工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェΣ(゚Д゚ノ)ノ

同姓愛者 11% ← (・o・)

飢餓、栄養失調に苦しんでいる人 50% ← (-.-)

大学に通える人 1%  


もし健康だな今週生き残る事ができないであろう100万より幸せです。

戦い、投獄、獄門、飢えを経験した事がない5億より幸せです。

食料、服、屋根、寝る場所がある人は世界中の75%の人よりお金持ちです。

預金があり、お金、小銭があぶれている人、世界中でもっともお金持ちな上位8%です。

この文字を読めるのであれば文字を読めない20億の人より幸せなんです。



・・・・・・どうですポジティブになりませんか?
せっかくこんなにも恵まれているあなたなんです、
もっともっと世界に貢献できるような人になりたいと思いませんか?

海外に出てみて多くの交流をして、いっぱいいっぱい新しい発見をしてみませんか?
真の国際人の一歩を踏み出してみよう!!

ゲートウェイ21ではそんなあなたを応援します!
まずは『グローバルセミナー』で試しに日本の勉強をもう一度しませんか?
毎月交流会ではプチ英会話レッスン、プチグローバルセミナーも
やったりしてるので気軽に参加してみてね!

0 件のコメント: