2007年5月12日土曜日

海外留学ってどうなの?

日本のど真ん中、
夏には全国から年々参加人数が増加する一方である、ど真ん中祭りの開催地である、
名古屋で海外カウンセラーの北村です。

このご時世、どんな仕事を選んでみても、簡単な英語のスキルは重宝されます。
とは言え、
僕自身、海外カウンセラーとはいえ喋れるのかといえば・・・
中学レベルの会話であればなんとかって感じですけどね。
もしあなたが、英語を身に付けたいと思ったらどうしたらいいのだろう?

① 簡単に学べる英会話を本屋に行って購入する?
② ○前留学する?
③ 英語でしゃべらナイト!を毎週見る。
④ 海外留学する。
⑤ 付加価値留学する。




①は知識を身につけるためにはいいことかもしれませんが、皆さん学生時代一生懸命勉強しましたよね?けれども今に至っていますよね!
しかも、実際に英語圏の方と話した際にはジャパングリッシュになってしまいなかなか通じない。
また、相手の言っていることが聞き取れないことが出てきてしまいます。

②は①の問題は多少解消されますが、やはりネックとなるのは、費用や時間の問題ですし
無目的な英会話を学んでもなかなか身につかないです。

③非常に面白いです!勉強にもなります!釈祐美子しゃべれるようになってました!さすがNHK!!

④英語を学ぶにあたって英語漬けの環境に身を置くことで日本にいるよりも飛躍的に英語力としては成長するでしょう。

⑤既存の留学とは一線をおき、英語力に関しては最短期間で最大効果を目的とした留学!!
そして、海外に出てみる視点という事から生まれる全てにおいての
自己成長を目的とした付加価値留学!!


いろいろな英語の勉強方法はあると思いますが、なによりもまず海外に出てみよう!!
それが一番の方法だよ、!

帰ってきたとき間違いなく自分が変わっていることが実感できますよ、
このことは行ってみないとわかんないよね?

0 件のコメント: