2007年5月8日火曜日

始めての留学

こんばんは☆
ゲートウェイ21名古屋支社です。

最近天気がとても良い。気持ちい~いから元気でます。
自然の力ってすごいですね☆

ドライブしたくなっちゃう。おいしい空気をたくさん吸って、好きな音楽聴いて♪
隣にも素敵な人がいて(笑)

さて私の始めての留学。もうあれから8年!!早いな!!

おばちゃんになっちゃった。

場所はオーストラリア、シドニー♪
1週間ホームステイしました。

カンガルーに顔蹴られたり、乗馬のはずが、蜂に2箇所刺され、1人だけ休憩。。。
私らしい。。。周りにはキャラにぴったりと言われる☆痛すぎた。さすがに笑えなかった。
みんなは私のあんな真剣な顔始めてみたと笑っている。。。
蜂の大群が私を追っかけてきて、本当にくまのプーさん状態でした。
蜂なんて日本にもいるし、乗馬もできる。けど何もかもが海外って言うだけでわくわくしちゃう。ドキドキしちゃう。
まるで恋をしたときのよう。そんな気持ち今でもしっかり覚えています。

ホストファミリーと話したくて話したくて、英語できると思われたて、部屋に戻っては、辞書で文章作って、暗記してファミリーの元へ走っていって話しかけて会話して、ずっとその繰り返し。
おかげでホストファミリーもすごく話しかけてくれて、寝る前もずっと会話してくれて、笑顔だけでも
気持ちが通じ合ってる気がした。

そんなたった1週間の留学が、私の海外カウンセラーになったきっかけなんです☆
期間でもない、国でもない、英語力でもないのよ。海外で成功するって。
自分の気持ち次第よ。
だってだって私が道に迷って、バスで終点まで行っちゃって、どこかわかんなくて泣きじゃくる私を
バスの運転手さんは公共のバスなのに私をおうちまで送ってくれたのよ。

日本じゃありえない。そこで私が感じたこと。【人って世界共通大切なものってこころ】だってこと。
何よりも心が大切ってこと。一期一会の大切さをすごく実感したの。
人との出会い、環境それが大きく人を変えるの。

私はね、今周りに素敵な人たちを集めたい。類は友を呼ぶのよ。
だからチョウチョみたいな人たちを集めたいから私は花になるの。
先ずは私が花になるの。

糞みたいな人には蝿しかよって来ないでしょ。

花になって沢山の人を幸せにしたい。
だから仕事でも仕事を通じて出会う人たち海外に行ってみたいって思ったその気持ち。
大切にしてあげたい。大切にしてほしい。

だから自分も幸せです。

あ~またこんな体験したいな。海外に行きたいな。いや絶対行く!!

今度はもっとたくさんの人達に出会いたい。


それでは、いい天気が毎日続きますように☆

0 件のコメント: