2007年5月10日木曜日

英語の習得したい人とか・・・

はい、カウンセラーの前田です。今日は英語の習得について。

よくお客様に聞かれるのは、「前田さんって英語喋れるんですよね?!

どうやって勉強したんですか~~??」

とかって言われるんですよ。(←しかも結構憧れ目線で)

実際あんまり話せないんですけど(笑)

で、自分の勉強法とかをそっから話す訳なんですが・・・。

ぶっちゃけ、実践あるのみ!!です。

これしかありません。

いちよー短大で英語専攻だったんですけど、英語なんて全然話せませんでしたけど?

留学に行ってたときも結局は、日本語ばっかりだったし。

じゃぁそんな私が日本でどうやったか??

なんですけど、答えは簡単。自分をそうゆう環境におきました。

外国人の宿泊率が70%の某名古屋のホテルに就職をし、

嫌でも(?)使う機会が増えたんです。そしたら不思議な事に

英語を話すことも恥ずかしくなくなって、むしろ外国人の方を見かければ

自分から話しかけに行ったり・・・!!

やっぱり言葉が通じるとホントに嬉しいんですよね!

しかし、悲しいことに時間が経つと忘れてしまうものです・・・。

それに、これから英語勉強したいお客様が全員そういう環境かっていったら

ほとんどの人が違うと思いますし・・・。

結局、習得するのに努力なしじゃ何でも難しいって事です(笑)

それでも諦めずに、目指せ英語でしゃべらナイト!

以上、前田でした~~








0 件のコメント: