2007年5月18日金曜日

人生を変える時間

みなさん、こんばんわ!

名古屋支社のバラです。

最近めっきり暖かくなってきました。本当に時間が早くって早くって、あっという間に夏がきますね。

さて、今回は最近短期での夏休みの海外留学を希望されるお客様がたくさんいらっしゃるというわけで、

ちょっとバラ流「短期留学のすすめ」です。

よくお客様の中でこうおっしゃる方がいます。

「短期留学って意味あるんですか??」

「しゃべれないのに短期で行くのってどうなんですか?」

Oh,No-!

なんてこったい…

“長く行けば英語がしゃべれるようになる”

“長くなければ意味がない”

これ、間違いです。

もちろん、長期の方がそれだけ、現地で英語にふれる時間が単純に多いかもしれません。

だけど、今のこの時代、海外に行けばそれだけで、価値のある時代ではない事は皆さん百も承知ですよね?

なによりも、英語って死ぬ気で、本気でやれば日本でだって勉強できるんです。

私のお客様の中で日本で自ら英語の環境を作ってTOEICを800点以上にあげた頑張屋さんもいます。

そのお客様はおっしゃっていました。

「日本でできる事は日本でやって、海外でしかできない事やるからこそ意味があるんですよね。」

その通り!!

短期だろうが、長期だろうが、そんな事関係ない。

行ったその時間の中で自分がどれだけのものを経験し、どれだけのものが

財産として残す事ができるのか。

そしてもう一つ大切なのが、準備期間にどれだけ目標をしっかりと自分が時間を大切に準備できるか。

それが私たちゲートウェイ21が掲げる「付加価値留学」の本質です。

たった、1週間だろうが、人生観変わるような海外生活をし、その後の人生の目標が見つかった人、たくさん

いるかと思います。

そんなお客様のお手伝いをするのが、私たちのお仕事です。

だからこそ、

「短期留学だからこそ」しっかりとその価値を高める準備や意識が大切です。

短期で長期の人にはできないような経験をしたら、それはそれは自信になりますよね。

何か自分を変えたい人、もっと自信をつけたいあなた。

人生の目標が欲しい、君。

私は何人もそんな変身したお客様を何人も見ています。

そのチャンスは意外と海外にあるのかも。

1 件のコメント:

Gateway21名古屋支社 さんのコメント...

時間じゃない、留学は。
中身なんだよね、留学。

あれ?これって・・・
顔じゃない、オンナは。
器量なんだよね、オンナは。

みたいじゃない?

とにかく全てにおいて濃~い海外生活、人生送っていきたいね♪