2007年5月20日日曜日

オーストラリア ワーキングホリデー

こんにちは!!
ゲートウェイ21 名古屋支社の今井です。

今このページを見ている方は多かれ少なかれ留学とか海外生活という事に興味を持っている方だと思いますがいかがですか??

そこで今日は私のオーストラリアでのワーキングホリデーのお話をしたいと思います。
私のワーホリ暦は1年丸まるではありませんが、本当に色々と経験をしました。

その中でも今回は皆様が興味を持っているかもしれないセカンドワーホリのためのフルーツピッキングの思い出です。

私が学校に通っている時に友達から色々と情報を得たはずが、いざファームのある田舎町に着くと仕事も泊まる所もなく、キレイとは言えないバッパーで一泊し、泊まる所も仕事も見つかりそうもないし場所を変えようと思い、バスのチケットを買う為に人に訪ねてみると、そのアジア風な男性が、なんと仕事もシェアメイトも募集をしているというすごくラッキーに遭遇しました!!

そして次の日からでも仕事に来て欲しいという事で、私は翌日の朝5時にピックアップのワゴンを待ち、迎えが来ると同時にワゴンの扉を開けると、普通のハイエースの中に10人は乗っていてまずビックリ!!

そういうのも嫌いじゃないしと思い乗り込み、ファームに着くまでに寝てしまい起きたら本当に想像以上に限りない畑っ!!モンゴルかと思うくらいの壮大な大きさでした。

頭も働き出さないまま仕事に取り組むのですが、やり方を一通り教えてもらいました。
皆様は「ブロッコリーがどうやってできるか」、「ブロッコリーの取り方」を知っていますか??
・・・・・興味が有れば聞いて下さい。

5時半からは作業をするんですが取っても取っても終わりが見えないブロッコリーが嫌いになりそうになった事もあります。けど毎日持って帰る新鮮なブロッコリーを食べるとそんな気持ちも消えてしまい、嫌だと言いながら1ヶ月以上楽しくブロッコリーを取ってました。

話すともっと長くなってしまいますが、オーストラリアでも留学生がたくさんいるような所やそうじゃない所では全然人が違います!!

せっかく海外に行くのなら色々チャレンジしてほしいと思います。

全て海外に行かないと経験できませんでした。
行かずに後悔するのは絶対に良くないし、行って後悔はさせません。

そして私が思った事は現地での情報収集も大切だけど、日本でも勉強はできるし情報はある程度集める事はできます!!
一生で何回も行ける訳でもない留学を成功させる為にまず目標を持ちましょう!!

詳しくワーホリ話を聞きたい方は聞いてきて下さい。


ではまた。

0 件のコメント: