2007年6月2日土曜日

コーヒーホリック・チョコレートホリック・ワークホリック

このホリックっていう意味知っていますか??

元々はalcoholic(=アルコール中毒の)という語尾からとったのかな?かなりそのあたりの情報はあやふやですが、きっとそこから色々な単語につけて、それが大好き、というニュアンスで使ったり、それなしでは生きていけない、くらいのニュアンスで使ったり。と勝手に解釈しているんですけれども。。

私がそういう状態になっていたのは、コーヒー、チョコレート、なぜだか仕事(>_<)のような気がする。。。。今日は、それをタイトルでブログを書いてみようかなー。と思ってます。
担当するのは、海外カウンセラー歴5年目の伊藤亜紀です!!

そのきっかけは海外生活・海外留学にあり。

カナダワーホリへ行っていた時にお仕事をしていたカフェ。そこで働く特典として、仕事前、仕事中、仕事後コーヒーはただ。海外では、コーヒーの種類も何種類かあってそもそもは飲み比べてみようかなぁ、から始まったコーヒーホリック。今では、毎朝の目覚めの一杯のコーヒー。
ワーホリ生活中も、お休みの日に、朝コーヒーを入れて、時間があればホットケーキやワッフルにメイプルかけてルームメイト達とゆっくり過ごした日は懐かしい、お気に入りの思い出です(*^_^*)

お次はチョコレート。これは昔から好きでもあったのだけれども、これまたワーホリ生活中に、日本語情報誌の記者をしていた時に、締め切りに追われ、なかなか文章がまとまらない時のパソコンの横にあったのがHERSHEY'SのKISSチョコ。かなり濃厚な味はしているけれども、めちゃめちゃお勧め☆ホワイトマーブルなんかもお勧めです☆☆

そして、最後のワークホリック。上の2つも全てが仕事にからんでる\(◎o◎)/!
そう、ワーホリ生活でもなぜか仕事ばかりしていた私。でも、仕事を通して、色々な人と出会えたり、英語もいっぱい使えたり(あ、でも、同じ表現ばかりが多いので、やたらよく使う英語表現は発音が上手になったりしたのですが、、、、話題が新しいものになるとたどたどしちゃいました(^_^;))、単純にもお金をもらいながらいっぱい楽しい、いい経験ができたー!!と思い、仕事は積極的にしていました。

皆さんにはどんなホリックがありますか??

まだない??ならば新しい生活、留学やワーホリを始めてみてください。きっと何か見つかるはずです!!
海外生活や留学の中でも、気づいたらはまってるもの、きっとあると思います。是非是非、見つけて来て下さいね~!こんな小さな楽しみですけど、きっと新しい発見があるはずです♪

0 件のコメント: