2007年6月7日木曜日

ボランティア留学

名古屋支社の北村です。

今回は最近非常によく聞くボランティア留学の話しを良く聞きますので
、ボランティアに関して書きます。
海外に出てボランティアをしてみたい!
ボランティアを通していろいろな人触れ合いたい!
ゲートウェイ21ではそんなアナタに海外で出来る環境ボランティアなどを通した
海外生活を提供しています。

環境ボランティアって何?という方に、
この東海地区で行われているボランティアを
紹介してみます。 

6月2日表浜(愛知県)にて今年初めてとなる海がめの産卵が確認されました。
今年も、海がめの季節が来ましたね☆\(・▽・)/ワーイ
そんな中、今年の24時間テレビで全国的に実施される
地球環境保全・水辺清掃プロジェクトの一環として
中京テレビと表浜ネットワーク(NPO)が共同して水辺清掃プロジェクト
が開催されます。

そのほかにも海がめを中心に水辺の生態系、砂浜の大切さを学ぶ
「親子プログラム」や「地引網体験」など
エコツアー体験イベントになっています。
子供の夏休みの課題学習にもぴったりのプログラムです!!
このイベントで参加してくれる水辺清掃ボランティアを募集していますので、
興味のある方は中京テレビを見てください。…“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ

私自身も海外から日本を見つめる事によって
日本にいるときとは全く違う考え方、視点を持つことになりました。
あなたもきっと新しい自分に出会えるはずです。
ぜひ思い立ったらその時に海外にでてみよう!

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

名古屋支社 北村でした!

0 件のコメント: