2007年6月21日木曜日

留学でダイエット?!?!

皆さん、こんにちわ!

今日は本当に暑い夏日の名古屋支社より、お届けします。
夏に向けて、ダイエット!を開始している方も多いかと思いますが、
今回は、ダイエットと留学の意外な関係についてお伝えしようと思います。


けっこう一般的には

「留学=太る」

というイメージが多いかと思いますが、実は私の実体験なのですが、
以前ニュージーランドに留学していた時、実はかなり痩せたのです!

「えっ!なんでなんで!!??
なんで留学で痩せるのかしら?!」


そう思われるかと思いますが、実は、私。
留学行く前は費用を貯めようと、学校後に深夜までバイトをしてました。
そのため、とても不規則な生活が続き、そのせいで夕食の時間帯も
遅い…

それが、留学してニュージーランドで生活する事になり、私のホームステイ先は
お母さんの一人暮らし。
このお母さん。
とても料理上手で、その上健康オタク!

「さあ、みきえ!
ウォーキングしながら、一緒にニュージーランドの街並みを見に行きましょう!!」

と、半ば強制的に運動(笑

そして、食事もバランスをしっかり考えられたミラクルにおいしい、ご飯ばかりでした。
生活も早寝早起きときたもんだ。

そりゃ、健康美ですよね☆

結果、留学して、見事に痩せる事ができました。


ただし、帰国してすぐに戻ってしまいましたけど…(>_<)


今、振り返れば、食事もそうですが、ウォーキング中でのおしゃべりや、食事中のおしゃべり。
一つ一つが英語以上の勉強になったし、その中でニュージーランドの人たちの考え方や
私がその後ニュージーランド大好きな人生のきっかけにもなったのだと思います。


見事に体重は減りましたが、想いや財産は増えました。
それが、今本当に活きています。



留学でダイエット。

なかなか粋な話です。

0 件のコメント: