2007年6月11日月曜日

決める事と決めない事

こんばんわ!
日差しがだんだん強くなってきた名古屋支社からのゲートウェイ日記です☆
本日はバラが担当です


さて、前回は「期間なんて関係ない!」

が、テーマでしたが、今回はずばり、

“留学を形にした人とそうでない人の違い”

です。

カウンセリングの中でよく聞かれる質問

「これっていつまでに決めなければいけないんですか?」

あー、聞いちゃった聞いちゃった。

よく聞かれるんです。

でも皆さんそれってどうお考えですか??

私がカウンセリングの中で特に気を付けているのが、

「決めた場合の出発までの時間の価値」 と
「決めなかった場合の時間の価値」

これです。

「留学に行きたい」と思っているだけの人って、
案外自分では気づいてない事が多いですが、全てが
「まっ、いっか」
と思っている方が多いんです。

でも行く都市や、日にち、期間、プランなどを申込んで
具体的決めた人は「出発までにはこうなりたい!」
「こんな自分になって出発したい」

って出発までの時間の価値を必然的に高めていく事が自然と
できるんです。

だからこそ、ゲートウェイでのカウンセリングはそういう時間を大切に価値のある
海外生活が送れるように準備期間を第一に重要視しています。

今のあなたの準備の仕方はどう?

「まっ、いっか」

このセリフ。
NGワードです!

詳しい準備期間の価値のつけ方を知りたい方は、名古屋支社バラまでどうぞ♪

0 件のコメント: