2007年6月9日土曜日

オーストラリア ワーキングホリデー

こんばんは!!

ゲートウェイ21  名古屋支社 今井です。

先日はオーストラリアでのフルーツピッキングのお話をさせて頂きましたが
今日はシェアでの生活の話をしましょう。

オーストラリアでワーキングホリデーをする方はまずシェアをすると思います。
シェアって何だろうと思われる方もいると思いますが、簡単に言うと誰かと共同で
生活するという事です。

中にはひとつの部屋に3、4人で寝る所もあれば、高層マンションの一部屋を借りている方も
いるので、シェアハウスと言ってもたくさんあるのです。

私がワーホリの際に暮らしていたのはキレイとは言えない様なアパートですが
1人部屋もあり住み心地は良かったです。

リビングで韓国人のシェアメイトと一緒に勉強をしたり、みんなで国の料理を持って
ビーチの近くの公園ででバーベキューをしたり日本ではできない経験ができました。

日本でもシェアっていう文化があればすごく楽しいと思いますよね(^^♪

是非ワーホリに限らず海外生活に興味のある方はご相談下さい。

それではっ!!

0 件のコメント: