2007年6月18日月曜日

嬉しいこと

今日は朝から雨でしたねー。そんな日は私が長期で行っていたカナダ バンクーバーをちょっと思い出します。秋からは雨がしとしととよく降ってたなぁ。。。

さて、今日は私が海外カウンセラーをやっていて嬉しいことについて書いてみようかな、と思います。
ありきたりですが、やっぱり、お客様から、「行ってよかった!」「楽しかった!」「あの時、背中を押してくれてありがとうございます(*^_^*)」「伊藤さんの言葉、励みになります!!」という言葉達をもらえた時ですね☆★☆★

こういう言葉をもらえる仕事というのはいいですね。ちょっとしたヤリガイというものです!
ここには色々な体験談があります↓↓↓
http://www.gateway21.co.jp/03_taiken/index.html

あと、こういうお客様は本当にこっちも嬉しい!!と感じるお客様。
そんなE子ちゃんのお話。

最初は、日本でも一人でどこかに行くのは嫌、という方。いつも、家族や友達と一緒。はい、ゲートウェイにも最初はお姉さんと来てましたね。
そんな彼女がある日、ゲートウェイ21で留学に短期でオーストラリアに行くことを決断。

行く前はいろんなことが不安だったりしたのですが、行って帰ってくると、彼女は生き生きと海外生活の経験を話してくれました!(^^)! そして、何よりも何よりも、一人で行動してみる、ポジティブに考える、次の目標を見つけた、という素晴しいお土産を身につけて帰って来てくれたのです!!
何かを始めてみる、ということがこんなに人を成長させたり、魅力をつけたり、するんだな、ってつくづく感じます。
そう、海外生活って英語だけじゃないんです!!英語よりも、こういうことが意外に一番の成長だったりするんですよ!!

皆さんも、是非、こんな風に自分自身にプラスαを身につけて来てくださいね。
楽しみにご帰国をお待ちしてますよ♪

0 件のコメント: