2007年6月16日土曜日

付加価値留学

こんにちは(*^_^*)

名古屋支社の今井です。

今日はたくさん有る留学会社の中で唯一ゲートウェイ21だけができる

付加価値留学についてブログを書いてみたいと思います。

このブログを見てくださってる方が、どんな方かはわかりません。
1、もうすでにゲートウェイでカウンセリングを受けられている方。
2、留学に興味を持ち出して、HPを見ているだけの方。
3、帰国者の方
4、旅行にでも行こうと思ってたら、ヒットしたから何となく見ている方。

もっと色々なきっかけでこのブログ見ている方がいると思いますが、そんな偶然で見てしまったのも
何かの縁だと思ので見て頂ければ嬉しいです。

難しい理由は分かりませんが、日本人には鎖国の時代がきっかけで海外に出てみたいという
意識がDNAに組み込まれているそうです。

実際このブログを見ている方で海外に行きたくないという方はいないと思います。

あとこれは今まで色々な方とカウンセリングを通して留学の話をさせて頂きましたが
海外に行きたい人に外国人の友達はいらない!!という方はまずいませんでした。

そこでちょっと考えて頂きたいのが、今皆様の周りで海外に旅行した事がある人や
短期、長期問わずホームステイ語学学校インターンシップをした事がある方は
そこら中にいるのではないでしょうか??

その方に「海外に行って現地の友達できた??」って聞いてみると、
「できた」と返ってくる数は少ないと思います。

実際カウンセリングには高校や大学を通して留学に行った事がある方もよく来て頂けますが
「できなかった」という方がほとんどです。

実は私もその中の一人ですが、、、、、。

でも私を含めて誰に聞いても、それでもすごく楽しかったと聞きます☆

昔のように海外に行っただけで価値のあった時代ではなく、今は海外に行くだけでは
意味が無い時代と言われてはおります。

その時代の中で本当に価値のある留学、帰ってきた時に
「楽しかった~」だけじゃなく、「最初は帰りたいと思うくらい辛かったけど、本っ当に行って良かった」
と胸を張って言える様な留学が付加価値留学だと思います。

余談ですが自分のお客様が帰ってきて、オフィスに遊びに来てくれた時にその言葉をもらうと
本当に自分の事のように嬉しく思います!!

留学の経験をした事がある私たちが、自分もこんな留学をしたかったと思えるのが
付加価値留学です。

是非皆様にそんな留学をして頂きたいと思います。

どんな形でも海外に行ってみる事は誰にとってもマイナスになる事はありません。
、、、確かにお金は少しはかかりますが、自分への先行投資だと思えば安いですよ!!
   もちろん返ってくる物の方が多くなる留学をしないといけませんが。
   
その為にもこの日記を見て少しでも興味を持って頂いた方は、是非【私は留学をして、高橋歩みたいになりたい】とか、皆様のお話を聞かせて下さい(*^_^*)

0 件のコメント: